一学期終業式

連日うだるような暑さが続いていますが、子ども達は毎日とっても元気です! 今日は終業式、一学期があっという間に終わりました。

月曜日から年長組さんが林間保育に行ってくるので、終業式に年中、年少組さんと「いってきま~す」「いってらっしゃい」と挨拶を交わしました。園長先生や担任の先生と夏休みの過ごし方についていくつか約束をしたので、お子様にお聞きになり、規則正しい生活を送っていただきたいと思います。

終業式が終わってからのクラスの様子です。 ~年少組さん~     P7202771何をして遊ぼうかな~? リクエストに応えてCDを探していたようです。

フルーツバスケットをしていたクラスも…。ルールのある遊びが出来るようになりました。 P7202805年中組さんは、座布団を使ったオセロゲーム!! みんなやる気満々でした。P7202787年長組さんはバスの乗車の仕方を確認しながら、月曜日からの林間保育ごっこをしていました。「約束事を守って楽しく行ってきましょう」P7202781P7202775キャンプファイヤーで踊る遊戯も、体をいっぱい動かして楽しそうです。

 

保護者の皆様から、ご協力ご支援をいただき一学期が無事終了しました。大変ありがとうございました。

 

 

明日は七夕です。

🎶 ささのはさらさら のきばにゆれる

おほしさまきらきら きんぎんすなご ♪

今日は梅雨の戻りのような一日、たくさん雨が降りましたね。子ども達は「おにわがみずたまりになってるからプールできないんだね」と残念そうにしていました。 明日は七夕です☆P6282733年少組のお友達が「ねがいがかないますように…」と手を合わせていた姿が可愛らしく、明日はお日様が顔を見せてくれて、織姫さまと彦星さまが出会えますようにと祈るばかりです。P7062759

ご家庭でも夏の夜空を見上げ、お話の世界に入ってみてはいかがでしょうか。

こと座のペガ、わし座のアルタイル、見つけたら教えてください。