1学期終業式

明日から夏休みです。ご家庭で普段は出来ない経験をたくさん楽しんでください。

終業式では、1学期の楽しかった行事を振り返ったり、夏休みを元気に送るために4つのお約束をしたりしました。

P10100931、早寝早起き、朝昼晩の食事をしっかり取る。

幼稚園生活で身に付けた規則的な生活を送って、健康的な生活を送ってください。

2、外に出る時は帽子をかぶり、水筒などを持って水を飲む。

暑い時に自分の体を守るために、習慣として身に付け、熱中症にならないように十分に気を付けましょう。

3、出かける時は大人の人から離れないようにする。

事故に合わない、危険回避のためにも子どもだけでいないで、大人の目の届く範囲で安全に遊ばせてください。

4、おうちのお手伝いをする。

お子さんが家族の一員として、役割を持って生活を送ってほしいものです。

 

長い夏休み、レジャーや旅行に出かける事もあるでしょう。まずは、夏休みをどう過ごすかをお子様と話し合って、親子で触れ合いの時間を大切にして下さい。

 

1学期は入園式・始業式から始まり、保護者参観日や遠足など、子ども達と保護者の方々が新生活に親しめるような行事がありました。その場面場面で、お子様の真剣な表情や満面の笑みに成長を感じられたことと思います。いろいろとご協力をいただきましてありがとうございました。

2学期も運動会や発表会など大きな行事があります。子ども達が普段の保育の中で身に着けた力を合わせて、一つの事をやり遂げる気持ち良さを感じることが出来るよう保育していきたいと思います。

今後とも、宜しくお願い致します。

 

Share on GREE