少しずつ

入園、進級から少しずつ園生活に慣れてきた子ども達です。今日は年少組さんもたっぷりと外遊びを楽しみました。P42715423月に卒園した年長組さんの卒園記念品、三輪車はみんなのお気に入りです。「かして」「いまつかってるからダメ」…。先生の「みんなの三輪車だから順番に使ってね。少し乗ったら貸してあげられる?」に「うん!」

「ちょっと待てる?」「わかった」と気持ちに折り合いをつけることが出来ました。言葉のやりとりが出来るようになっていることと少しの我慢、そして優しい気持ちに嬉しくなります♡♡♡P4271535♪ぶらんこゆれて お空も揺れる ゆらゆらゆらりん 木の枝揺れて 私も揺れる ゆらゆらゆらりん ゆらゆらゆらりん♪

🎶ぶらんこゆれて 仲良しこよし 元気なぼくら ゆらゆらゆらりん 仲良くこげば 仲良くゆれる ゆらゆらゆらりん ゆらゆらゆらりん♬P4271530ジャングルジムに挑戦するお友達も。 「しっかりにぎって」誇らしそうです‼P4271528砂場では、水を汲んで砂とまぜまぜしてジュース屋さん。子ども達にはオレンジやイチゴ色にみえるのでしょうね。P4271522砂遊びや水遊びをはじめると、靴や体操ズボンが濡れることがあります。持ち帰りましたら「いっぱい遊んだのね」と、お洗濯をお願いします。夢中になって遊んだ子ども達の笑顔は輝いています✨P4271520ゴールデンウィークにご家族で楽しい時間を過ごし、登園を渋るお友達がいるかもしれません。そんな時は「○○ちゃんが幼稚園でたくさん遊んできたときの顔を見るとき、ママはとってもうれしくなるよ」と送り出して下さいね。

Share on GREE