終業式

生活発表会から始まり、おもちつき大会にクリスマス会、ライブコンサートと楽しい行事がたくさんあった12月。みんなで気持ちや力を合わせることで、友達同士の輪が広がるとともに笑顔の輪も広がってきたように思います。

この数日、みんな穏やかにゆったりと園生活を楽しんでいたようです。PC111095暖かな日にはテラスに出て給食を食べていた年中組さん。PC111097学年でお楽しみ会をしていた年長組さん。リレーで勝ちたい気持ちも高くなって1番になったクラスの喜びと歓声は大きくて驚きました。PC201118PC201112どのクラスも大掃除! いつもありがとうの気持ちを込めて、保育室や窓、机や椅子を綺麗に磨きました。物を大切にする心が育っていますね。PC211133PC201099仲良しのぬいぐるみさんも日向ぼっこのお日様消毒。「きもちいい?」一つ一つに話し掛けている可愛らしい女の子たち🐻 お部屋がきれいになるって気持ちいいね✨ 笑顔も心もピカピカになりました。PC201101クラスでのお楽しみ会はまた格別の楽しさがあります。年中組さんは何でもバスケットや椅子取りゲーム、とても盛り上がっていましたね。PC211149PC211151明日からは冬休みになります。お正月や里帰りなど外出も多くなると思いますが、規則正しい生活を心がけましょう。また、大掃除やお正月の準備など、おうちでのお手伝いをする良いチャンスでもありますので、家族の一員という意識が高まる経験をたくさんさせてあげてください。

2学期もたくさんのご協力をいただきまして、ありがとうございました。3学期もよろしくお願い致します。

皆様、良いお年をお迎えください。🎍

 

 

Share on GREE